データから分析する失恋婚活ブログ

出会った女性の数は3桁。その中でこの時代の婚活を徹底分析してみた!

婚活でこんな人いました【容姿編】

皆様、初めまして!

30代中盤にて独身の者です。

現在は兵庫県神戸市に住んでいます。

僕は25歳くらいからネット婚活や結婚相談所を利用して彼女ゲットにいそしんでいます。

 

20代は山口県に住んでいました。

このブログでは婚活を実際にやってみておススメの婚活アプリや結婚相談所を紹介できればと思っています。

 

その前に、婚活で出会ったこんな女性を紹介したいです。

また、そんな女性に出会わないためにどうすればいいのかも後日追記していきたいです。

 

容姿編

①前歯が死んでいる女

f:id:orangeMedaka:20200822115226j:plain

 女芸人のハリセンボンを思い出させるかもしれませんが、あんな感じです。

前歯は歯の中で一番目の前に見えるので、目立ちます。初対面では目を見るのは緊張するので少し下の鼻や口元を見るのが良いと言うので口元を見ると前歯が黒い。。

歯磨きしてないのかな?ズボラなのかな?不潔なイメージが先行します。

写真もよーーーくみたら黒いかな。と思いますが、そんなに目立つ感じじゃなかったので実際に会ってみるとショックが大きいです。

しかも、前歯が黒い女性は意外といます。

 

②服がよれよれの女

ファッションセンスが良いことに越したことはないのですが、あまりブランド物をじゃらじゃら身に着けているのは将来不安になるかと思います。

しかし、服に清潔感は大事です。

服がシワシワな女性もいましたし、人に会うようの服でなく着過ぎて繊維が傷んでいるような服を着ている女性も多いです。

 

③同じ服を着てくる女

何回かデートして1か月後に前と同じ服を着てくるというのなら自分もやりますし、全然いいのですが、2回目に会った時に1回目と同じ服を着てくる人がいました。

似ている服ではなく全く同じ服でした。

綺麗な服ならまだ気持ちは分かるのですが、よれよれの着過ぎている服。

少しはおしゃれに気を使っている方がいいです。

 

④髪がぼさぼさの女

f:id:orangeMedaka:20200822114738j:plain

結構多いですし、男性も髪質はよく見ています。

特に黒髪の女性に多いです。

パサパサというかケアしてない感じがおしゃれに気を使ってない、ガサツなイメージが沸いてきます。

あと、髪によく分からない白いゴミがめちゃついている女性もいました。

1つならここに来る途中に付いたんだな、可愛いなと思って取ってあげるのですが、1つ取ると2つ目が、3つ目が、4つ目が。部屋が汚いのでしょう。

 

⑤写真と全く違う女

まあよくある話だとは思いますが、あまりにも酷いと時間とお金を無駄にした感が半端ないです。

写真では北川景子(少し言い過ぎ?)だったので、こんなチャンスはもうないかもしれない。

高嶺の花すぎてどうせ断られるんだろうけど、もしかしたらと思ってすごくオシャレして緊張して待ち合わせ場所へ。

時間になっても来ない。LINEではもう着いてると。送られてきた服の特徴に合致する人はいるけど…いや絶対ちがうだろ。

と向こうから声をかけられ、「〇〇さんですか?」

そこには干物みたいな目とメガネをかけた女性が。

僕はお茶する30分間、ずっと下を向いてました。

この時何を思ったか、この人とお茶しているのを他人に見られるのさえ恥ずかしいなと。