データから分析する失恋婚活ブログ

出会った女性の数は3桁。その中でこの時代の婚活を徹底分析してみた!

婚活でこんな人いました【お金編】

他にもお金関係でこんな人いました。

 

 お金編

①専業主婦絶対希望の女

このご時世、あまり専業主婦を希望する女性は少ないと思うのですが、お見合いの段階で、ハッキリと専業主婦希望していますと言う女性がいました。

若くて美人なら希望も通ると思うのですが、30歳でぽっちゃり体型の方が言ってました。

 

専業主婦希望女 「婚活って条件で決めるんじゃないと思うんですよね。

条件より前にお互いが好きということが大事だと思います。

私、働くことがあまり向いてないと思うのです。(中略)なので専業主婦もありかなって思います(^^)」

僕 「専業主婦って母もそうだったので分かるんですが、働いている人の気持ちを理解するのは難しいですよね。否定している訳ではないのですが、お互い理解しあって助け合う方が大事だと思うのですが。

専業主婦希望女 「専業主婦って大変なんですよ!(逆切れモード)」

専業主婦希望女 「大丈夫ですよ。旦那さんの給料目当てじゃありませんので。」

 

今までバリバリ仕事やってきたキャリアウーマンならまだ分かるのですが、今まで正社員で働いたことがないらしいです。

いかにも楽したい感が出ている、こういうあからさまな女性もいました。

 

②予約お願いします女

1回目にお見合いをし、2回目にお食事に行きましょう!とLINEで決まったら速攻

「予約お願いします」と来ました。

結果的には男がお店も決めますけど、そこは「私も探しますね」など協力する姿勢を見せるべきではないでしょうか。

他にも当然ながら、お金は出さずとも、財布は出すことはマナーだと思います。

男が奢って当然みたいな雰囲気だされたら一発アウトだと思っていいです。

 

③高収入、高学歴すぎる女

基本的に高収入、高学歴すぎる女性は変な人が多かったです。

最近では新型コロナウイルスが流行し、確かに人が集中する空間を避けることは分かるのですが、デートはマスク必着で、屋外のみ。

近くに面白そうなショッピングの建物があって、

女性 「あれは何でしょう?」

と近づいたら、突然猛ストップし、

僕 「中に入らないんですか?」

女性 「(あなただけで勝手に)ど、どうぞ。」

冷たすぎますね。