データから分析する失恋婚活ブログ

出会った女性の数は3桁。その中でこの時代の婚活を徹底分析してみた!

【婚活】低学歴・低収入・低身長・チビ・デブ・ハゲの方へ

タイトルの条件がすべて揃った男性はそうはいないでしょう(笑)

低身長とチビが重複していますが、これらの条件の中で、どうしようもないのが低身長ということです。

低学歴は高収入でカバーでき、

低収入は努力で高収入にでき、

デブはダイエットで細マッチョになれ、

f:id:orangeMedaka:20200902213801j:plain

ハゲは植毛やあえてのオシャレ坊主で誤魔化せます。

f:id:orangeMedaka:20200902213736j:plain

しかし、低身長だけはどうしようもなく、シークレットシューズで底上げしてもバレバレでむしろ痛いです。

低身長は可愛さを売りにして20代の内に結婚することをお勧めします。

よく言われるのが、低身長でモテるのは騎手の武豊ラルクアンシエルhydeだけです。この世で2人だけ、、とは言いませんが、かなりの狭き門かと思います

 

前置きはこれくらいにして、これらの条件が1つでも当てはまると婚活は厳しくなります。

性格面はこの次の段階なので、容姿だけでまずはこれらのハードルがあります。

僕が参加した婚活パーティではこんな男性がたくさんいました。

話す内容は聞き取れませんでしたが、明らかに女性も話すのに辛そうな感じがしました。

 

・若いのにハゲぎみ。

・低身長で服が着慣れてないリクルートスーツみたいなの。

・黒縁メガネ。何故かそのパーティ全員黒縁メガネ。

・服がおじさん。ポロシャツなど。

 

悪くないんですよ。別に。スーツ着て、黒縁メガネで、少しくらいハゲてても。しかし、婚活では致命的なんです。雰囲気真面目君には女子は惹かれないのです。今も昔も不良みたいな男に惹かれるんです。

(話の内容は聞き取れなかったので学歴や収入は分かりませんが、いかにもモテない君の集まりでした。)

 

昔は高学歴・高収入・高身長のいわゆる3高がモテると言われてきました。

しかし、現在は3低がモテると言われています。しかし、3低とは低姿勢・低依存・低リスクのことであって、低学歴・低収入・低身長ではないということです。

自分たちの時代が来た!と思わないように。

こういった出会い系アプリだの、婚活アプリ、結婚相談所を利用する前にこれらの条件に1つでも当てはまる人はそれを修正してから始めてください。